「第5回 リトルプレスフェア」


 

 
COW BOOKS 南青山店で開催される『第5回 リトルプレスフェア』という、19名のクリエイターの方々が制作した「リトルプレス(※)」を展示・販売するフェアに、本さんが参加されます!
本さん制作のリトルプレスは何か!?詳細については本さんから届いているコメントにてご確認ください!
 
※「リトルプレス」とは、個人や少人数の意思で、企画から制作まで行い、発行された少部数の本や冊子などの印刷物です。

小さな手製の絵本を作りました。10センチ四方、中綴じ 60ページの絵本です。中身こそモノカラー印刷ですが表紙は全冊手描き、手塗りです。裁断から製本、ビニール梱包まで全て自分でやったので30冊作るのが限界でした。その30冊全てにシリアル番号とサインも入っています。
 
このようにほとんど原画作品といっていいものになりましたが、今回は絵本という体裁ですので思い切って安価設定でいこうと思います。なんと3,500円です。安すぎたかな?
 
というわけで表紙だけでも買い!だと思うのですが、一応絵本なので中身のお話に期待してほしいです。なかなか楽しいストーリーですよ!
(本秀康)

 
第5回 リトルプレスフェア
・日程:2010年8月7日(土)〜8月29日(日)
・時間:12:30〜21:00(会期中無休)
・場所:COW BOOKS南青山店