【紹介しそびれたシリーズ】その2

レコスケくん掲載誌おもしろ帝国休止中に発表した「レコスケくん」のマンガをまとめて紹介します。例年に較べて意外な量を様々な媒体に描いていて、自分でも驚きです。
 
写真左上から『ハロー・チャンネルvol.12』。ここにはBerryz工房のバンコク公演のルポマンガを描きました。
パーカッション・マガジン』にはタブラ奏者ユザーンと滞在したインド旅行記を執筆。この2作はオールカラーです。

続いて『ギブソン・ヴィンテージアコースティックギター・ガイド』。レコードではなくギターを買いに行く珍しい話です。
そしてスタンダードないつも通りのレコスケくんは『レコード・コレクターズ』2013年6月号、12月号、2014年2月号の3冊。順にポール・マッカートニーの『ウィングス・オーヴァー・アメリカ』について、ビートルズの『ライヴ・アット・BBC』について、ビートルズの『ザ・ビートルズ The U.S. BOX』についてのお話です。
最後は『マッカートニー・ミュージック』。ポール・マッカートニーの80年代の仕事に焦点を当てて考察しています。

まだどれも手に入る雑誌、ムックなので、気になるエピソードがあれば探してみてください。(本秀康)