もう間に合わないけど、一応フランスの展示の情報。(&おまけ)

フランス

昨年秋からフランスで長期間開催している展覧会をすっかり忘れていました。2ヶ所同時開催のうち、マルセイユの『MANGARO』展のほうは既に終了。セットのMiAM美術館の『Heta-Uma』展はかろうじてやってますが、3/1までです。
写真のように僕がイラストレーションでよく描く場面にお客さんが入り込める、というような展示コーナーを現地で制作してきました。他に大きめのキャンバス作品も15点ほど展示しています。とてもいい展示なのでもっと早めに告知しておくべきでした。反省。。。
・Heta-Uma / Mangaro:https://www.facebook.com/hetaumangaro

 
(おまけ)ついでにここ一年以内のグループ展に出品した絵をまとめてご紹介します。

KATA昨年5月のギャラリーKATA 『MUSIC ILLUSTRATION AWARDS 2014』 に出品した「友達は友達なんだ」。

TIS昨年9〜10月、クリエイションギャラリーG8で開催された『イラストレーター176人・自由に描いた176点の絵』に出品した絵。
ジョージ・ハリスンのアルバム『オールシングス・マスト・パス』のジャケットから着想を得た、フランスの展示と同じコンセプトの作品です。

アーノルド今年1月のビリケンギャラリー『冬のアックス祭 My Another Jackets 2 レコード編』に展示した絵です。
僕のマンガ『アーノルド」のサントラ盤が雷音レコードからリリースされたらこんなジャケットだろうな、と妄想して描いた作品です。

(本秀康)