【2015年のお仕事紹介】大森靖子さんのDVD、Blu-ray、7inchレコード

Blu-rayBlu-ray
>♥爆裂! ナナちゃんとイく ラブラブ洗脳ツアー♥~ノスタルジック中野サンプラザ~(BD)

DVDDVD
♥爆裂! ナナちゃんとイく ラブラブ洗脳ツアー♥~ノスタルジック中野サンプラザ~(DVD)

7inch7インチ
呪いは水色

去年全然紹介できなかったお仕事を、ちょっとずつアップしていこうと思います。
去年の夏頃、大森靖子さんの中野サンプラザ公演のライヴDVD、Blu-ray『♥爆裂!ナナちゃんとイく ラブラブ洗脳ツアー♥ ノスタルジック中野サンプラザ』のジャケットを描きました。実際観て感動したライヴが商品化され、そのパッケージを描いたのは意外にも初めてだったんじゃないかと思います。観たはかりで印象が鮮明に残っていて、しかも大森さんはお友達なので資料(衣装の写真など)が欲しいといえばガンガン送ってもらえます。そんな恵まれた環境での作業は、逆にプレッシャーが重く普段より時間をかけた労作になりました。頑張った甲斐あってライヴの内容をしっかりとらえた、いいパッケージになったのではと思っています。
気に入った絵ができたのと、何やら大森さんが新曲を録音している動きを感じて、もしニューアルバムが出たらアルバム『洗脳』で僕がいちばん好きな「呪いは水色」がシングルになる機会がなくなってしまう!と、急遽雷音レコードからこの絵をジャケットにして7inchリリースすることにしました。僕の主観で「呪いは水色」は曲調といい、色名の入った「○○は○○」というタイトルといい、松田聖子楽曲のオマージュなんでは?と思い(大森さんに確認はしていませんが…)、なにかできないかなーと考えて、7inchでは原画のスキャニングをソニーの制作部に依頼しました。それで松田聖子感が出るかは知りませんが、一応思いついたことはやってみるのが雷音レコードです。(本秀康)