『アーノルド』のイメージソング7inch盤発売!

アーノルド

雷音レコード今夏の新作はミックスナッツハウスの新録曲です。僕の漫画『アーノルド』をイメージして作られた、その名もズバリ「アーノルド」!
この曲の、シンプルな歌詞のくり返しが徐々に盛り上がる構成が、僕の好きなジョージ・ハリスン「マイ・スウィート・ロード」のようだなと感じ、それを後期ビートルズのようなアレンジで録音したら相当カッコいいんではないかと思いました。ですが、僕は素人なので録音現場を仕切ることができません。そこで、音にうるさい人間として最も信頼しているあだち麗三郎くん(片想い、cero)に全てのプロデュースを委ねました。実はビートルズにも詳しいあだちくんの異常なこだわりで最高級のロックに仕上がっています。是非聴いていただきたい名曲の誕生です。
B面の「蒸し暑い中華街」は中華メロディ+ニューオリンズファンクな、あだちくんの得意とするタイプの曲。メチャメチャ面白くて騒がしくて、最後はなんだか寂しい気分にもなる、ちょいコミック風味のキャッチーな楽曲です。
昭和のアニメソングのシングル盤のようなジャケットは、雷音レコードでもおなじみの牧寿次郎くんの仕事です。最近売れっ子でカッコいいデザインの仕事が多い牧くんにこんなパロディじみた作業をお願いするのは気が引けたんですが、さすが牧くん、しっかり意図を汲んでくれて面白いジャケットにしてくれました。7inchコレクターにはたまらないレコードになっていると思います。僕なら迷わず買います!
レコード店からの注文枚数+300枚のみの限定プレスとしました。8/7(月)までに予約していただけると確実にご入手いただけます。予約を受け付けているレコード店はいまのところディスク・ユニオンさんとJETSETさんです。更にお取り扱い店は増えると思いますので、雷音レコードのTwitterをこまめにチェックしてください。(本秀康)