〈石引パブリック〉のキャラクターと記念イベント

石引パブリック

7月15日、石川県金沢市にオープンする、本と印刷のお店〈石引パブリック〉さんのシンボルキャラクターをデザインしました。”石引”からイメージした石のモンスターです。名前はイシビキストーン、銀造くんとお友達です。
それと、お店のオープンを記念したトークイベントに出演します。金沢のレコード好きといえばのカフェJO-HOUSEのマスター、モカさんと僕でお話しします。僕のマンガやイラストのことはもちろん、レコードマニアのモカさんとはやはりレコードの話もしたいと思っています。
僕の大好きなバンド、ミックスナッツハウスのプリンス王子が石川県出身なので、スペシャルゲストとして強引に連れて行くことにしました。アコギを持って来てとお願いしまsた。ミニライブもやってもらいましょう!
金沢でのイベントは初めてです。是非遊びにいらしてください。(本秀康)
 

◆レコードからイラストレーション、漫画まで。
 本秀康氏のおもしろ帝国を堪能するトークショウ開催!

石引パブリックのイメージキャラクターを描き下ろしてくださった、『レコスケくん』や『ワイルドマウンテン』などでおなじみ 本秀康氏が、オープン記念イベントに登壇します!
音楽はもちろんイラストレーションやデザイン、漫画の話などなど、あんなことこんなことを縦横無尽に語ってもらいます。聞き手を務めるのは音楽とカレーのお店(石引パブリックから徒歩15秒!)「JO-HOUSE」マスター モカ氏。さらにボーナスイベントとして“ミックスナッツハウス”のリーダー「プリンス王子」のミニライブも決定しました!当日はネパールのソウルフード「モモ」やビール、チャイ、コーヒーなどを用意してお待ちしております。

・日程:7月17日(日)
・場所:石引パブリック (石川県金沢市石引2丁目8-2 山下ビル1F)
・時間:OPEN 16:00 / START 16:30〜(18:30頃まで)
・入場料:1,500円
・お問い合わせ:CONTACTページのお問合せフォームよりお問合せください。
※定員を設定しておりませんが、満員となった場合大変申し訳ありませんが受付を締め切らせていただきます。早めのご来店をおすすめします!
※当店に駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用いただくか、周辺のコインパーキングをご利用ください。